ハワイのウクレレが我が家へ

娘と育児
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘のウクレレ熱

先日この記事を書きましたが、結局無事にウクレレクラブに入会が出来ました。
そんな娘は今や毎日練習に勤しんでいます。

ウクレレクラブ
娘がウクレレのレッスンの参加申込書を貰って帰って来ました。このレッスンでは最後にウクレレの大会に参加することになっているそうです。娘はとてもやる気。熱意に負けて参加申込書を書きましたがさてこれからどうなるでしょうか。

すっかりウクレレの魅力に憑りつかれた娘は、事あるごとにウクレレの練習について話をすようになりました。週一で行われる先生との練習がある日は、その帰宅の足取りも軽やかです。そして気分が乗るとさらに歌まで歌うようにもなりました。何曲か歌があるのですが、英語でない言葉の歌もあります。いったいこれは何語の歌なんでしょうね。

ハワイのウクレレ我が家に来たる

そんな折、娘にと、ウクレレを頂く機会がありました。
ハワイで作られたウクレレなんだそうです。
さすが本場のウクレレ。南国感が漂ってきますね。

ハワイで作られたウクレレ

ウクレレを手にした娘はますますその熱に磨きがかかり
「毎日寝る前に練習をしなくちゃいけないって言われたの」
と、効率よく夕飯を食べるようになりました。いつもなら1時間くらいはぺちゃくちゃお喋りをしながら食べているんですけれどね。正に快挙です。
寝る前の読書も好きな娘ですが、今は読書の時間を返上してまで練習に勤しんでいます。

Kiwi Ukulele

さっき寝る前に練習した曲はコレです。

Kiwi Ukulele Playalong.wmv

 

歌いながら弾く娘は心底楽しそうでした。楽器を好むところはパパ譲りなんでしょうね。
いつか父娘でセッションなんて事が出来るようになったら、パパはもう幸せの絶頂なんだろうなと今から確信しています。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
娘と育児海外移住生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました