日本語の歌に興味を持ち始めた娘

アイキャッチ画像 夫のこと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Eastern Beachに行ってきました

 

シティから車にのって30分(位かな?)にあるEastern Beachという所に行ってきました。正月で皆オークランド外に出ているせいか、当日の人の少なさったらなかったです。他の方曰く「いつもならもっと混んでいる」との事。確かにこの眺めなら大勢の人が来てもおかしくないですよね。

 

Eastern Beach
スポンサーリンク

日本語の歌に興味を持ち始めた娘

娘が知っているのは大体英語の歌が多いのですが、最近日本語の歌にも興味を持ち始めたようです。曰く「日本語の歌はまた英語のリズムと違って面白い」なんだそうで。

 

…日本語の歌のリズムとか全く考えたことがない親でございます!
本当にありがとうございます!!

そんな訳でYoutubeで色々と探し始めたところ、懐かしの歌が出るわ出るわ。
サクッと調べただけで数十曲は軽く出てきました。

その中でも私の心を鷲掴みにしたのはこの歌。

 

「ほいでもってブーンブーン」

 

アップテンポな歌が、当時の私の心をノリノリに(爆)させたものでした。
これを見つけた時あまりに懐かしく、夫と懐かしさを共有しようと思っていたのですが、

 

「知らないなぁ。」

 

 

 

#その歌は私の一存でプレイリストに入っています。

##ちなみに娘が英語の歌で好きなのはマイケルジャクソンとか映画のサントラとかです。日本の童謡とのレベル差が激しく気になります。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました