意味不明過ぎる日本語シャツ&捻挫経過

アイキャッチ画像勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どんなシャツだったのか

先日朝食時に、娘が私達にこんな事を話してくれました。

「あのね、学校の校庭に居ると、外の道を歩いている人をたまに見かけるんだけれど」
「そこにジョギングしている男の人が居たのね」
「だけれど、そのシャツが面白くってさぁ、もう笑っちゃった!!」

一体どんなシャツを着ていたのでしょうか。
娘は更にこう続けました。

「その人のシャツの後ろにね、文字が書いてあったの」
「青いシャツに白い文字で」

「『自然の中の自分』」
「その下に『ゼッタイニイキル!!』ってカタカナで(爆」

「ゼッタイニイキル」Tシャツ。

これは日本で、特に浅草、もっと言うなら浅草寺辺りの店の並びで、大流行を巻き起こす予感をひしと感じました。
誰か商品化してください。あ、してるのか。

 

ゼッタイニイキルTシャツ

ゼッタイニイキルTシャツ

※娘に確認を取りながら再現しました。

スクールホリディ開始

本日からここニュージーランドは春休みに入ります。期間にして2週間です。
そして新学期始まって2ヶ月くらいでまた夏休みです。夏休みは2ヶ月くらいあります。
もしかしてこちらの子供たちは、年間の半分くらいしか学校行っていないんじゃないんでしょうか。

休みの期間、娘には余り遊べていない友達と遊ばせたり、どこかにお出かしたりと色々と予定を立てていましたが、生憎の足首捻挫で予定がまっさらになってしまいました。娘には申し訳ないですが家でゆっくりしていようと思います。

Geronimo Stiltonシリーズや、新美南吉さんの本を読ませても良いなあと思ったりもしています。

 

スポンサーリンク

足首捻挫

最近の足首の調子は、歩けないほどの痛みはなくなりましたが、重い感じの痛みが変わって出てきました。もちろんある一定方向に足を伸ばすとズキンと痛いのですが。相変わらずびっこ引いています。

足を痛めた当日には見られなかった、足首周り直径10cmの楕円形の内出血も出てきました。そして血で押し出されているのか、純粋に盛り上がっているのか(イエーイとかそういう意味でなく)、同範囲に腫れも出てきました。

これを見た夫と娘は梅図かずお状態です。写真を載せようかと思いましたが、特に血が苦手な方には衝撃的すぎるので伏せておきます。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました