韓国語のエクスチェンジ→惨敗

アイキャッチ画像 日々の生活アレコレ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

やりたいことが沢山ある

いきなり関係ないのですが、最近やりたいことがありすぎてもうどれから手を付けたらいいか分からない状況になっています。やりたいことが多い割に、それに割ける時間が少なくて完全に時間不足になっています。そういう時は皆さんどうやって心の折り合いを付けていますか?

韓国語と日本語のエクスチェンジ

韓国の友人に誘われて日本語と韓国語のエクスチェンジをしてみました。以前から韓国語は案外に難しいと思っていたんですが、本日エクスチェンジをしてみて改めてその難しさを再確認した次第であります。大まかに言うとこんな感じです。

発音が全く掴めない

発音から入った私は、所々その発音を掴むのにかなり難儀しました。文字があまりに難解なので、何となくカタカナで代用出来たらと目論んでいた私が浅はかでした。これはむしろ文字を覚えてからの方が案外早いのかもしれない。しかし文字を覚えるのも一苦労だよ…。

ハングル文字が難解

もうこの一言に尽きます。文字が○だのーだので構成されていて全く私の頭に入って来ません!!それじゃ中国語とか思っても、中国語は中国語で四声が難しいよ!!

パッチムが鬼難しい

キムチのム、サムニダのム等がそうですが、パッチム大杉。

 

スポンサーリンク

イの口(くち)してウって何それ

「ウの口してウ」と「イの口してウ」ってウの種類大杉です。

※ウのロ(ろ)してウじゃないですよ。

リエゾンが不可能

更にはリエゾンとか出て来てもう私的にはゲームオーバー。

 

とか色々と並べ立ててみましたが、習う楽しさはそれ以上だったりします。言葉を習うのって楽しいですよね。こういった楽しさは日本に居たら分からなかったと思います。

韓国語を習った方がもしいらっしゃったら、覚えるコツ等教えてくれたらとても嬉しいです!
(Youtubeで勉強するのが一番なんだろうか…)

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
日々の生活アレコレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
陽花里をフォローする
Sprouts Diary in NZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました