寒波と風邪とエキナセアティ

海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

寒いオークランド

おととい昨日と、ここニュージーランドでは寒波に見舞われ、南島では雪も降るし、オークランドでも相当な寒さを体験しました。
寒波だけでも厳しいものがあるのですが、ここの気候として基本的に冬は雨は多いし風も強いんですね。
そのおかげで、寒くて濡れて風は強い、この最強の三拍子でした。

私と娘は外にも出ず、家で大人しくしていたんですが、何しろこちらの建物は風通しが良いです。風が色んなところからやってきては、良い感じに外の空気を持ってきてくれます。
そして雨なので日が差さないので空気は全く温まりません。
よって私たちの手は相当にかじかんでしまいました。

こちらでは暖房器具として一般に広く行きわたっているものとしてラバー製の湯たんぽがあるのですが、その湯たんぽをしても暖まりませんでした。いや暖まるのですが、それよりも冷える部位が多すぎて追いつかないと言ったほうが適切かもしれません。

昨日はかなり厳しい日を送りました。

のどの痛み

そして今日。朝起きてからのどの違和感に気が付きました。
唾を飲み込むと激しく痛いんです。この痛みは数年ぶりです。
切れんばかりの痛みに、私は一瞬何かを丸呑みして喉に詰まったんじゃないかと思ったくらいです。実際最初そう思ってお湯を飲んでみたりうがいをしてみたり。

しかし何しても一向に良くならないので、もしや風邪…?と思い至ったのが今日の昼でした。思えば昨日、気になるレベルで身体が怠く、娘があれで遊ぼうこれで遊ぼうという要求が酷く辛く感じたんですよね。
まさか自分が風邪をひいたなんて思いもしませんでしたが。
と言うか今もちょっと疑っているところがありますが。

スポンサーリンク

エキナセアのお茶

そんな訳で今、エキナセアが入ったお茶を飲んでいます。
幸いにも先日、風邪ひいたらこれ飲めばいいかと軽い気持ちでセール品を買ったんですよね。買っておいて良かった。セール品万歳!!

因みにHealtheriesの ”Wellness Echinacea & Lemon Tea”です。
エキナセアの根に特に強い効果があるそうですが、根以外の葉にも効果はあるそうで、このお茶にはその2つを合わせて44%入っているみたいです。

LemonPeelがさわやかな風味になっています。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました