娘の食欲に世界中が泣いた

アイキャッチ画像勉強
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スクールホリディを私と一緒に過ごす娘

スクールホリディが始まり、娘も家で一日を過ごすようになりました。何もやる事がないと思いきや、娘には私からの心のこもったプレゼントがありました。そうお勉強です♡

最初かなりブスくれていた娘も、最終的には親の権威を理解して頂けたようで、渋々ながら従ってくれました。しかしながら今回の本題は勉強じゃないのでちょっと先に進みましょう。

さてこの日のお昼ご飯は

とっても頑張ってくれた娘に、お昼ご飯は好きなものを食べさせてあげようと思い、何が食べたいか聞いたところ袋入りラーメン(インスタント)との希望が。

「うーん、身体にはあんまり良くないけど、まぁ頑張ってくれたしな…」

実はその前に10時半くらいに娘は既にお腹が空いていて、コンソメ野菜スープ解き卵入りに冷ご飯を入れたものを食べたんですね。野菜スープはかなり気に入ったようで、美味しい美味しいと4杯くらいお代わりしていました。本当に良く食べますね。ザ・育ち盛りです。

そんなことを思い出しながら娘を呼ぶと、それはそれは光の速さでやってきました。

席に座った娘にまず野菜スープを多めに出しました。最初にインスタントラーメンを出してしまうと、きっとあっという間に平らげてしまうだろうと思ったからですね。この野菜スープが食欲の良い緩衝材になってくれるといいなと思いながら。

案の定娘はペロッと野菜スープを平らげ、ラーメンはまだかと催促してきました。おやつにスープご飯を食べたし、秘かにこれでお腹いっぱいと言うかな…とも思っていたんですが。

 

スポンサーリンク

食欲に燃える娘

ラーメンを娘の前に置くと、娘はもう興奮状態。目を輝かせて食べ始めました。余りの食べっぷりに、さらにトマト1個を切って出してみましたが、それもペロッ。そして10分後軽く食べ終わると

「お代わり~!次はあの味が良い!!」

と指定までしてきました。いかんこれはまだ本気モードだと思い、またスープを間に挟んでみましたが、これもペロッと完食。それはひとえに早く次のラーメンが食べたいからですね。娘は今食べているのを完食しない限り次に進めないと学習しています。

そして待ちに待った次のラーメンも、また15分くらいで完食し、ようやくお腹がいっぱいになりました。

「ごちそうさま~♡」

と自分の皿を流しに置くと、足軽に違う部屋に行ってしまいました。娘はインスタントラーメンを2袋ペロッと食べてしまったわけですね。

昼ごはんで食べたものを箇条書きにしてみると

  • 野菜スープ
  • ラーメン(1袋目)
  • 大トマト1個
  • 野菜スープ
  • ラーメン(2袋目)

甘いものは苦手で、チョコレートは特に苦手な娘。間食もほぼしないので、まぁこれくらいは良いかなと思いますが、8歳にしてこの食欲なら、今後どうなっていくのでしょうか。そう考えるとワクワクします。いっぱい食べて大きくなってね!!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました