ブラックフライデーの戦利品

アイキャッチ画像 娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Black Friday

日本では全く馴染みのないこのBlack Friday。という私も全く馴染みのないこの日ですが、どうやら全ての小売業のお店で大幅セールをするらしく、最大6割引きで欲しかったものが買えるかもしれないという日となっているようです。

…と思ったら日本でも最近この日にセールをするようになったみたいですね。さすが日本、あらゆるものを取り込んで日本式に変えてしまうんですね!愛すべき日本の文化です。

そして私はT2というニュージーランドの紅茶専門店でティーポットを買いました。思えばこちらに来てから可愛い茶器を買う事は今の今まで一度もありませんでした。

買おうと思えば買えない金額でもなかったんですが、まず金額的に結構割高だったので費用対効果で考えると旨みがないというのがありました。銀座のマリアージュフレールで茶器を買う時に、あの金額の高さに軽くひるみますよね?それなら他の茶器を買うよって思ったりしますよね。あの感覚です。

そして何より、こちらに来てから自分が求めるようになったものが、日本に居た時に求めていたものと乖離していて、正直そこまでの興味がなかったというのが大きかったと思います。環境は人を変えるものなんですね。

しかし今回購入するにあたって、昔の記憶がふと蘇ってきました。あの懐かしい日々が頭に浮かんできました。感無量な気分となったのは、その記憶と今のこの生活をいまこのタイミングで重ね合わせて回想したからだと思います。

スポンサーリンク

購入したもの

今回購入したのはこのティーポットです。

Sites-UNI-T2-APAC-Site

定価では84ドルですが…

Black Fridayでのセールでは34ドルに!

おいおい値引きしすぎだろ!!
ありがとうございます!!!

 

今回はインターネットでの買い物だったので、その後配送を待っていましたが、それがとうとう昨日うちに到着しました!

こんな外箱です。シックですね。

こんな外箱です。シックですね。

 

開けると緑色の包装紙が。厚みはポンポンを作るための紙くらいで、かなり薄いです。しかし手触りは抜群。

開けると緑色の包装紙が。厚みはポンポンを作るための紙くらいで、かなり薄いです。しかし手触りは抜群。

 

ティーポット登場!

ティーポット登場!

 

取り出しました!

取り出しました!

 

ティーポットのアップ写真

ティーポットのアップ写真

 

届いたティーポットに娘も興味津々です。時間が取れたら親子でティータイムをするのもいいかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました