お誕生日会の招待状を頂きました

アイキャッチ画像 娘のこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今日のひとこと

昨今の日本のニュースでは、対韓国との話題でもちきりになっています。色々と思うこともありながらも私はひとつ決めていることがあります。

私は国の重要な人物でもないし、表に立って交渉する人でもありません。ましてや在日韓国人という立場でもありません。そんな人が韓国についてあれこれ、ああでもないこうでもないと人に持論を展開する事の是非は、政治に関心アリという姿勢を見せる面に置いてはバッサリと否定出来るものではないのですが、多くの場合、あくまでも私の意見ですが、不毛だと思っています。それを公にしたところで実際のところ何の解決にもならないと、今の私は思っているんです。

日韓間の平和を願う気持ちは誰しもが持っているものだと思いますが、それに対してこの一市民の私が出来ることは1つしかないと思っています。それは韓国人と仲良くしていくこと。国によってそれぞれ独自の見方をしている以上、その当時に生きていなかった私がその時代の背景を完全に理解することは不可能で、そんな状態でモノを申し上げたところでちょっと的外れになる可能性もあるでしょうし、そのリスクを負うくらいなら、私は過去をジャッジするよりも一緒に前を向いていたいんです。

勿論公にしないだけで、思うことも多々あります、色々と悶々とすることもあります。しかしそれは平和を願うからこそ出て来るものなので。情報を集めながら平和への働きかけを私なりにしていきたいと思っています。

 

お誕生日会の招待状を頂きました

さて前置きが長くなりましたがようやく本題です。

娘が先日友人から誕生日会の招待状を貰ってきました。誕生日会の招待状はありがたいことに定期的に頂くので今回の招待状が初めてという訳でもないのですが、今回は今までにない類のものなので私も正直どうしたら良いか分からないところもあったりします。

何が今までにないものなのか。それは、男の子からの招待状だったんですね。男の子と仲良くなることなんて普通にある事でしょうから、そこに私は驚いてはおらず、今回どうしたら良いのか分からないというのは、男の子へのプレゼントに何を買ったらいいのか皆目分からないという所です。そこで私は途方に暮れています

娘に「ピカチュウの絵でも描いてあげたら?」と何となく提案してみたんですが「そんな絵は喜ばないよ。」とあっさりと一蹴されてしまいました。

 

さて私は何を買ったらいいのでしょうか。娘が今日その男の子にどんなプレゼントが良いのか訊いて来たそうなんですが、どうやらベイブレードという玩具に今ハマっているそうで、その玩具か本とかかなと言う事でした。ベイブレードって何かの刀なのかと思いましたがそれ以降の私の発想が全く続きません。という事で本を買ってプレゼントに送ろうかと思います。本って本当にオールマイティで良いですね!もう本大好きです!!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました