オシャレなカフェと暴風圏内からの台風一過。

海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

オシャレなカフェ

お誘い頂いて、近くのカフェに行ってきました。
ここは至って普通のカフェなのですが、なぜか居心地が良いです。

カフェでコーヒーとキッシュ

カフェでコーヒーとキッシュ

このキッシュは$4強、コーヒーも$4くらいだったと思います。
娘はパニーニみたいなものを頼んだんですが、お腹が空いていたのか、ものすごい勢いで平らげて周りを驚かせていました。子供ってなんであんなに小さいのに大人並みに食べられるんでしょうね。その燃費の良さを私にも下さい。

突然の大雨

今日の午前中はちょっと曇りが多めながらも、晴れ間も所々見えたりしていたのですが、このカフェでお昼を済ませ店を出ると、突然の大雨と強風に見舞われました。

まるで突然に台風の暴風雨圏内に入ったかのような叩き付ける横殴りの雨と、娘が飛ばされんばかりの勢いの強風に、私達も全く身動きが取れませんでした。しかも暫くして、いきなり空が光ったかと思うと数秒後に轟き始める雷鳴も。今日はこの後に予定があったのですが、あまりの酷さに予定をキャンセル。仕方なく家に戻りました。

しかし帰路の途中にスーパーに寄り買い物を済ませて外に出たところ、今度は一面青空が広がっていました。言うなればさっきの暴風圏内がものの数十分で台風一過です。この変わりようって何でしょうか。予定をキャンセルしてしまったことがかなり悔やまれますが…まぁこういう事もあるのですね。3年いるのにまだこの変わりように、うっかりたじろいでしまいました。私もまだまだですね。こんな時は私の目下お気に入りの”That’s Aorearoa”を聴いて過ごそうと思います。

スポンサーリンク

That’s Aorearoa

上に書きました”That’s Aorearoa”の歌について紹介させてください。

目下娘はウクレレの練習に余念がないのですが、その中の1つがこの歌なんですね。この歌はしつこいようですが目下私のお気に入りで、特に”That’s Aorearoa”のくだりが私の心を鷲掴みにしています。というのもこれはかなり便利なツールなんですね。具体的には何か気まずいことが起きる度に”That’s Aorearoa”と歌いながら逃げるとこれまた不思議に角が立たなかったりします。

皆さんもこの歌を聞いて有効活用をしてみてください!!

That’s Aotearoa from jaxdonald on Vimeo.

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました