冬の時期、乾燥肌の救世主はこれ!

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




日本に居た時は普通肌

ニュージーランドに住んでからというもの、すっかり乾燥肌になってしまいました。

私自身アレルギーは全くなく、日本に居た時も普通肌で、肌トラブルにはあまり悩まされたことはありませんでした。使う化粧水も普通肌用のものでしたし、お風呂から上がっても体にクリームは付けたことがありませんでした。年齢が上がるにつれて全く瑞々しいかと言われると違うと言わざるを得ませんが、それでも年相応の肌でした。

ニュージーランドに来てから乾燥肌

しかしニュージーランドに来てから私の肌の状態が一変してしまったんですよね。誰がどう見ても乾燥肌となりました。顔は何故か良いんですが体がちょっと状態が良くないです。

最初はニュージーランドでよく見かけるニベアを使ってみたんですが、数時間すると乾燥…

他の製品を使ってみても、最初は良くても次の日乾燥…

そうこうする内に肌が赤くなってきてしまいました。明らかに通常の状態ではない。

一体何故!?気候の違い?乾燥するから?水が合わないの?

その後色々とボディクリームを試してみました。数年間はあっち試しこっち試し、色々と物色して、結局はがっかりした気分になったりもしました。正直言って乾燥からなのか水が合わないからなのかすら分かりません。

しかしボディクリームジプシーと化した私が最終的に見つけたものがありました。

こ、これは潤う…!?

私にとってのお助けボディクリーム

そのボディクリームはこちらです。

Aveeno

Aveeno

Aveeno背面

Aveeno背面

Aveenoクリーム!!

これを塗ってからというもの、今まで自分に合うクリーム探しに散財していたのが馬鹿らしくなるほど肌がしっとりしています。

一体何故!?

使われているオーツ麦がいいの!?

何ならクエーカーのオートミール食べるともっといいのかしら!?

日本語のサイトがありました

色々と調べてみたら、日本語のサイトもありました。

アビーノ® は自然由来のオーツ麦の力で肌をやさしく包み込み、肌本来の持つ「守る力」を呼び覚まします。

またこのAveenoを使っている方のレビューサイトもありました。

また他のサイトによると、アメリカでは広く使われているクリームだそうで、赤ちゃんの乾燥肌にAveenoの子供用クリームを使っている方もいるそうです。アメリカから帰国された方が通販サイトで購入しているというケースもあるようです。でもこの品質なら納得ですよね!

裏面を見てみると韓国製造だったので、水の質が日本と一緒だから肌に合うのかもしれません。

これから冬の時期、大活躍しそうです

そんな訳で先日もセールだったので(ニュージーランドでは頻繁にAveenoのセールをしています)、ちょっと多めに買い込んできました。

こちらに来て乾燥肌になった方、日本で自分の体質に合うボディクリームを探している方、これは試す価値は絶対にありますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする