Facebookのメッセンジャーアプリのブーメランが面白い

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




Facebookのメッセンジャー

皆さんはFacebookは使っていますか?Facebookはやってないけれどメッセンジャーは使ってるという方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。今日はそのメッセンジャーの中で最近見つけた面白い機能を紹介します。

言い忘れましたが、これはパソコンではなくスマホでの機能になります。

カメラのブーメラン機能

このブーメランと言う機能は、撮った約3秒間の動画を

動画の最初→最後→最初→最後

と言うように、行ったり来たりするように加工する動画編集機能です。例えるなら動画の反復横とびです。

…上手く伝わってるかな?

最後に撮影した動画を紹介しますが、まずはどこにその機能があるかから。

メッセンジャーのメッセージ一覧

メッセンジャーのメッセージ一覧

この画像の通り、メッセンジャーのメッセージ一覧からカメラのボタンを押します。

ブーメランに合わせる

ブーメランに合わせる

カメラが立ちあがったら、下にある機能切り替えから「ブーメラン」を選んで準備完了!

撮った動画

私と娘、特に娘はこの機能が本当にお気に入りで、暇さえあれば私と一緒にブーメランの動画を撮っています。そしてこれが昨日撮った動画です!

ちなみにこの機能、調べてみたら2015年くらいからあったそうですね!この4年間私は全く気が付きませんでした…と言うかそういえば人生初のスマホを持ったのも2016年くらいですから、知らなかったのも仕方がないかな…と華麗に言い訳してこの記事を終わろうと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする