【悲報】ミキサーが壊れた

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




ミキサーが壊れた

それはチーズケーキを作っている時に起こりました。冷蔵庫にあるクリームチーズの賞味期限がそろそろ迫っていたので、卵も先日買ったからいい機会だし作ってしまおう!と材料を全部ミキサーに入れてスイッチをオンにした時でした。

最初の20秒間くらいは正常に働いていました。その間私は他の作業をしていたんですが、ある時を境にぷっつりとそのミキサーの回転が止まってしまったのです。

全く意味の分からない状況に私は作業の手を止めてミキサーの近くに行き、一度オフしてからもう一度オンしたんですが、やっぱり動きません。いや動いたんですが「ガッ」という動くタイミングの音だけして実際にはモーターが回りませんでした

その瞬間。

ミキサーの材料を入れる容器の下から液体の生地がボタボタと流れ出てきました。

こんな感じですよ

こんな感じですよ 

全く予期していない状況に私は慌てて、下にこぼれてはまずいとミキサーごとシンクに入れ、残った生地をボウルに移し替えました。

しかしどうして下からこぼれて来たのかさっぱり意味分かりません。

それでもやっぱりこぼれた生地はあちらこちらに飛び散って、その後の掃除にえらく時間が掛かりました…。

掃除が終わってから、壊れた容器を見てみたところ、歯車を固定するプラスチックが欠けたみたいです。モーターがそれを噛んでしまって動かなくなり、そしてもう一度私がオンしたことでモーターがプラスチックを噛んだまま動いたことで上の容器も破損した、という流れになったようです。

がーっかり。

あ~あ、散々だったしガッカリだわ~。でも生地も幸い少し残ってるし、気分を切り替えてこれだけ焼いてしまおう!!と思い、焼き型にバターを塗ったりあれこれ下準備して、生地をザルで濾しながら焼き型に流しいれたんですね。

焼き型に流し入れた生地の中に欠けたプラスチックが山の様にあるし!!!

一縷の望みもここで潰えました…。

紫外線のせい?

こちらに来てから特にプラスチックはよく壊れるなと感じています。誰かが言っていたんですが、やっぱり紫外線が影響しているんだとか。残念ですが経年劣化での破損だからしょうがないですね。次のミキサーを買う事にします。

番外編

先日タカプナに行ってきたので写真、そしてよく分からない写真を貼ります。

タカプナビーチ!!(B’zのUltrasoulのノリで)

タカプナビーチ!!(B’zのUltrasoulのノリで)

豆腐店が近くにあるようです

豆腐店が近くにあるようです

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする