マクドナルドのハッピーミールであの本をゲット!

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




マクドナルドが本のキャンペーン

先日ニュースを見ていたらこんなものがありました。

ざっくり言えば

ハッピーミールの今度のおもちゃは、あのRoald Dahlの本だよ!

というところです。

皆さんはRoald Dahlという作者をご存知ですか?日本語で書くとロアルド・ダールさんです。「チャーリーとチョコレート工場」の原作者と言えばご存じなかたも多いのではないでしょうか?

私もチャーリーとチョコレート工場は本当に大好きで、このニュースを見た時に

「ああ、これはマクドナルドに通えと言う事なんだな」

と瞬間に悟りました。そうこの本の種類は毎週変わり、6週間で毎週違った6種類の本を配るようです。要するに毎週1回は行けということなんですね。

早速行ってきました

このニュースを見た翌日、近くのマクドナルドに早速出陣です。

ハッピーミールを注文し、この本がついに手元に…。

ねんがんの絵本

ねんがんの絵本

絵本が大好きな娘は、この本にかなり興奮したご様子。しかし一番興奮したのはハッピーミール本体でした。…お腹が空いていたのでしょうね。多分私が一番この本に興奮していたんだと思います。

この日はとても暑かったのですが、さすがマクドナルド空調がものすごく効いていました。効き過ぎて私がうっかり「寒い…」と漏らしたら、追加オーダーでこれを持って来てくれました。ありがたや~。

ホットチョコレート

ホットチョコレート

ニュージーランドのホットチョコレートってマシュマロが入っているんですね。知りませんでした。っていうか日本のホットチョコレートも入っていましたっけ?そこから分からないので何とも言えませんが、何となくこのマシュマロがニュージーランドらしさを醸し出しているなと思いました。

さて注目すべきはこのハッピーミールの箱です。

ハッピーミールの箱の側面

ハッピーミールの箱の側面

陽気な太陽が描かれていますね。みるからに楽しそうな雰囲気を出しています。そして太陽の目にはサングラス

一体何から目を守るため?

と色んなことがありながらも、楽しい時間をマクドナルドで過ごせました。ありがとうマクドナルド。来週必ず戻ってきます。本を下さい。

近くのスーパーでの大きな疑問

今日近くのスーパーに行ってきました。地元の方なら皆さんご存知のあのPack’n Saveです。そこでこんな広告を目にしました。

3つで5ドル!

3つで5ドル!

ウォーターマークを入れてしまったのでちょっと見づらくなりましたが、お煎餅が3つで5ドルという特売の値札です。

3つで5ドル、結構悪くはない値段ですね。

しかしその下にこう書いてありました。

1つなら1.5ドル

えっ?

複数買いする必要なくないですか?

ニュージーランドという国は、ニコニコして人のよさそうな顔をして、その直後にサクッとこういう事をしてくれるマーベラスな国でございます。

お隣さんからの思いがけないプレゼント

そんな一日を過ごした我が家ですが、夕飯時に誰かが玄関をノックしたので出てみるとお隣さんでした。

「友人からこれ3箱貰っちゃって!多すぎるから1箱どうぞ!」

沢山のマフィン

沢山のマフィン

なんておいしそう!!!

ごちになりまーす♬

マフィンのアップ画像

マフィンのアップ画像

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする