娘から初めての飲みのお誘い

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




スイカの季節

南半球であるニュージーランドでは今は夏真っ盛りです。最近はちょっとその暑さも影を潜めていますが、予報によるとどうやら来週の水曜日あたりから再び暑くなるんだそうです。最高が29度とか書いてあって軽くクラッときました。こっちの29度は日本のものとはまた違うので厄介です。

そんな訳で先日、今年の夏初めてのスイカを買いました。食してみたところ本当に甘い!実に旨いです。いや美味しゅうございました。

今年初めてのスイカ

今年初めてのスイカ

スイカってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

武蔵バー

先日近くのスーパー(Countdown)に行ったのですが、その際こんなものを見つけました。

MUSASHI プロテインウェハース

MUSASHI プロテインウェハース

商品のパッケージにはMUSASHIプロテインウェハースバーと書いてあります。
ウェハースというのだから、恐らく軽い口当たりでサクッとしているのでしょう、更にはチョコレート味だったりするんでしょう。そしてこれを食べたら筋肉モリモリが大きく期待できるのでしょう。

しかし筋肉モッリモリと武蔵に何の関連もありませんよね?

武蔵ウェハースバー。

そろそろ日本語に忍者感を出すのはもうやめてください…。

玉様

本日娘に漢字のテストを出しました。
というのも目下娘は小学3年生の漢字の総復習に入っているからで、これは次の学年の漢字に移行する前の大事な確認作業なんですね。

小学校3年生では「様」という漢字を習いました。なので娘はこのテストで「様」という漢字を正しく書かないといけません。

そして娘が書いた答えがこれです。

たっ、たま…

たっ、たま…

たっ、たま様!?

玉様~~!?

とか都に使える女性らしく叫んでみたくもなりましたが、

間違いには変わりありません。

というか、何故小学1年生の方の漢字を間違えるかという話ですよプンプン
「様」の漢字は良く書けましたプンプン

娘からの初めての飲みの誘い

娘が休みの時だって、私は色々と家の作業があるわけで。
しかも先日作った求肥ですが、娘がかなり気に入ったみたいで、私にもっと作って欲しいと言ってくるわけで。

求肥を作ってみました(邪道編)
求肥は好きですか? 皆さんは求肥好きですか?そのままで食べるのも美味しいですが、大福の皮として使われたり、雪見大福を家で作る時にも大活躍の...

(実際この後、というか翌日!再び作ったんですよ。そしてすぐに売り切れました。)

特に最近やたらとせわしなかったりします。そして今日、私が娘にあんまり構ってあげられない時間が数十分続いた後、痺れを切らした娘がじれったそうに私にこんな風に誘ってきました。

「ねぇ、もうそんな事さっさと終わらせて」

「早く飲みに行こうよ!」

私「え?(“゚д゚)ポカーン」

それは完全に会社の同僚が誘っているような態度でした。

あなたはいつから社会人になったのかと小一時間です。

※娘は本当はお水が飲みたかったようですが、1人で飲みに行くのは寂しいらしく私を誘ったらしいです。一緒にテーブルに座って美味しい美味しいと飲みたかったんだそうです。
水を飲むのに寂しいも何もないでしょうに…。とか言いながらも結局付き合うんですよ私。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする