小学校で再度ストライキ

キャプション画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




12日の月曜日にストライキが行われました

一言でいうとタイトルで終わってしまう内容ですが、昨日12日にストライキが行われました。そして娘は先週の金曜日から案の定ガッカリした様子。何故なら娘は知っているからです。

休日は大抵、日本語の勉強の日にあてがわれると言う事を。

しかし結果的には用事が出来て娘は日本語の勉強はしなくていいことに。もう娘は水を得た魚のようにピチピチと跳ね回り、その若さを存分にアピールしていました。

その日の娘のアクティビティ

外出先から帰宅して娘は、出かける前に描いた絵の裏に、長方形に切り取った磁石を付ける作業を黙々としていました。その磁石たちはこんな感じです。

娘が作った磁石。冷蔵庫に貼りました。

娘が作った磁石。冷蔵庫に貼りました。

その後は読書タイムです。

娘のKindleの中にこの本を入れました。というのも娘は物語が好きであり、物語仕立てにしている日本歴史本なら食いつくだろうという算段があったからです。しかもこれは小説ではなく漫画です!

そして何よりも、この本はKindleUnlimited会員なら無料で読めるのが一番大きいです。

案の定娘はまんまと食いつき、その後食い入るように読み出しました。
KindleUnlimitedさん、あざーす!!!

読み終えた娘に、その漫画のあらすじを訊いてみました。
私が聴いたのは確かに、確かに粗筋でしたが、しかし娘の答えはあまりに粗過ぎて

「なんか日本の石の時代の話だった」

石の時代って!!!!

その後は疲れた私達を巻き込んで人生ゲームです。

娘はこのゲームが本当に本当に、本当に好きで、今ではActionカードに関していえば、その書かれている内容が分かれば、銀行にいくら払うのかを一発で当てられるほどになりました。

何故それを漢字学習に当てられないかな?あれ?

※そして今日元気に娘は学校に行きました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする