Ramen Stationで美味しいラーメンを食べてきました

アイキャッチ画像海外移住生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

オークランドのラーメン屋さん

数ヶ月前くらいになるのでしょうか、オークランドで新しくラーメン屋さんがオープンしました。場所はNewLynnの駅前。Ramen Stationというお店です。(ちなみにトップの画像はイメージ画像で、今回のラーメン屋さんの写真ではありません。)

Ramen Station
Ramen Station42 Totara Avenue New Lynn AucklandOpen Mon to Sat 10am to 8pm

カモの一家

車を止めてお店に向かう途中でカモの一家に遭遇しました。

カモの一家。駐車場を横切っています。

カモの一家。駐車場を横切っています。

 

カモの一家。一生懸命歩いています。

カモの一家。一生懸命歩いています。

このカモの一家はとある普通の駐車場を横切ろうとしていました。当然そこには車も入ってくるわけですが、どの車もまるでよくある事かのように丁寧にこのカモの一家を避けていくんですね。この国の優しさを垣間見た一瞬でした。

 

スポンサーリンク

店内の様子

NewLynnの駅の目の前にあるこのお店、ドアを開けて入ってみると清潔感のある店内でした。座席のクッションも新しくシミ1つなく、テーブルの上にはティッシュが置いてありました。奥にはウォーターサーバーが設置されていて好きにお水を飲めるようになっています。

個人的にはテーブルの上のティッシュは結構嬉しかったです。というのも何かとティッシュって必要なんですが、オークランドのレストランで置いてある所ってそうそうないんですよね。経費節減のためなのか分からないのですが、こうやって置いてあると本当に便利だったりします。

オーダーしたもの

頼んだものは味噌ラーメンとデラックスラーメン、そして天ぷらうどんでした。あとその他。

味噌ラーメン、追加もやし付き

味噌ラーメン、追加もやし付き

 

デラックスラーメン大盛り

デラックスラーメン大盛り

 

太巻き

太巻き

 

※うどんは写真を撮るのを忘れました。あまりに美味しくて。

 

私はあんまり舌が肥えておらず何でも美味しいと思ってしまうので、貧困な語彙力で申し訳ないのですが、それぞれのラーメンの感想を書いてみます。

味噌ラーメン

  • コクと甘みが半端ない
  • チャーシューの舌で噛み切れるほどの柔らかさと味わい深さとジューシィさは、お肉好きな人は一度絶対試してみるべき
  • もやしとメンマは味噌のスープとベストマッチ
  • 麺は細麺

デラックスラーメン

  • 醤油ベースなので、スープはあっさり
  • しかし具沢山、特に天ぷらが載っているのでスープあっさりで正解
  • チャーシューは上述したようにただ素晴らしい
  • 卵は中まで味がしみていた
  • 麺は太麺

太巻き

  • 具沢山で旨い。

 

スポンサーリンク

心奪われた食器

そして何より感動的だったのは、私の心を鷲掴みにした食器があった事です。

おいしい

おいしい

私は生まれてから今まで一度たりとも、上に「おいしい」と書かれている食器を見たことがありませんでした。こうストレートな物言いを目の当たりにした人間は、それを否定することがかなり困難であるんだなと今回痛感した次第でございます。

食べ終わって店を出ました

食べ終わって店を出たのはもう夜遅く。店から出たときに写真を撮ってみました。

店の外装

店の外装

とにかく満足のお店でした。また行きたいと思います。

 

家の前で星を撮ったのですが見事に真っ暗。

家の前で星を撮ったのですが見事に真っ暗。

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました