車の運転の練習と初めて入ったカフェ

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




順調に車の練習をしています

スクールホリディ1週目は娘の風邪、そして2週目がまさかの私の風邪があり、ほぼ家から出なかったと言っても過言ではないホリディ期間を過ごしましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。皆さんキラキラ✨リア充でしたか?

そんな状態でしたが、人様とお話することがなければ案外何とかやっていけるので、毎週末ごとに車の運転練習をしていました。ルートはまず自宅から学校。そして学校から10分くらい走った先にあるスーパーまででした。

最初車幅の感覚があまり分からないので妙に左に寄ったりしてしまっていましたが、それでも少しづつ直ってきた感があります。

この感覚を次の練習までに忘れないといいなと切に願っています。切に。

運転の合間にカフェへ

折角ちょっと遠くまで来たことだし、以前から行きたかったカフェに入ってみました。私と夫はFlat White、そして娘はFluffyを注文しました。

Flat White

Flat White

Flat White, この泡のきめの細やかさにはビックリします。

Flat White, この泡のきめの細やかさにはビックリします。

Fluffy

Fluffy

日本ではあまり馴染みのないこのFluffy。簡単に言うと、牛乳の泡を上にたっぷり乗せたホットミルクのことです。でも今回のこのカフェは気前が良かったようで、上にココアを振り掛けてくれました。

娘が嬉しそうに着席し、それから満を持してスプーンで上の泡をすくって食べだすと、牛乳の中に更に何かがあるのを見つけたようです。スプーンで出してみるとそれはマシュマロでした。温めた牛乳の中から出て来たマシュマロをニコニコ顔で口に頬張る娘。その顔は「ちょっと大人の気分に浸ってもう堪らない!!!」と言わんばかりです。

Fluffyで衝撃を受けたコト

娘の心を溶かして、やたらとお姉さん気分にまで急上昇で持ち上げたこのFluffyですが、何とこれ無料でした。子供もカフェで楽しめるようにという文化なのでしょう。日本ではこんなにオシャレなカフェだとむしろ「子供連れはご遠慮ください」という風潮なのに、こちらでは当たり前のように子供も一緒に楽しめるメニューになっています。こういう所に子供を大切にしている文化が垣間見えますね。本当にありがたいなと思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする