私はどうやって夫と出会ったのか

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




娘の面白いお話

最近また娘が面白いお話を聞かせてくれたので、備忘録代わりに書こうと思っています。ちなみに今までのお話はここから見られます。

「不思議なお話」の記事一覧です。

空から見たママについて質問

娘に「空から見たママはどんな様子だったの?」と訊いたことがありました。そうしたら以下のことを教えてくれました。

・ママは今よりも若い感じ。

・スカートを履いていた。

・近くに居た友達は髪の毛を2つに結わえていた。

・ママは楽しそうだった。

・ママがどんな性格か、具体的なことは空からは分からない、色んなお母さんの顔を見て楽しそうだな、優しそうだなって思うだけ。

・だから出て来た時に「やっと会えた!」って思った。

当時のこと(若かりし頃、スカートを履いて、2つ結わきの友達と一緒に居たという事)は心当たりある?って訊いてきたのですが、そういう状況ってもう掃いて捨てるほどあるのでもうどれなんだかサッパリ!!

パパについても質問

そしてパパについても質問してみました。

「決める時にパパは選べないの?」

そうしたら娘はこんな風に答えました。

・一番最初選ぶのはママから。

・ママを決めてからパパを選ぶ。

・パパの候補は何人もいた。ランキング付けされていて、パパは下の方だった。

・上位には頭の良い人も居た。パパより格好いい人も。

・けれどパパが一番優しそうだったから選んだ。

そこで疑問

娘のお話を否定しないように言わせて貰えれば、私のパートナー候補が沢山いたという自覚が全くないですし、もうちょっと言わせて貰えるのなら、故に甚だこの話に懐疑的な所もあるのですが。

ここまで聞いて、色々と疑問が出てきました。

「それじゃ私と夫はどうやって知り合ったのか。最初から決められていたのであれば、夫とは出会うべくして出会ったのか。」

「それとも私が誰か他の男性と出会った頃に、空に居る娘に何か情報が伝えられて、娘にその人を選ばせるような、何か力が働くのか」

そこで娘に「じゃあどうやってパパとママって出会ったんだろうね?それも決めるの?」と訊いてみたところ、ちょっと首を傾げながらちょっと考えた後「…分からない!」と娘。

こういう話がそこそこ色んな子供から語られるのなら、「縁」というモノをこの角度から考察できそうですよね。これからの娘の話に期待です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする