車の運転練習と娘特製ケーキ

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




車運転練習

車の運転に行ってきました。前回から数週間空いてしまったのでもうすっかりカンもどこかに行ってしまったかなと思いながら運転しましたが、案外覚えているものですね。終始ものすごく緊張しましたが、致命的な事故はなくホッとしました。…こう書くとマイナーな事故はあったような感じですが、要するに全く事故はありませんでした。ありがとうございました。

娘特製ケーキ

先日私がボーっとしていると娘が

「ママの誕生日ってもうすぐだよね」

誕生日は約1か月前に済みました。

そんな私の声は娘の心には届かなかったようで、娘は一心に何かを作り始め、暫くしてから私にこんなものを見せてくれました。

「はい、誕生日ケーキ」

私の誕生日ケーキ

私の誕生日ケーキ

娘はサクッと作る割には結構手の込んだものをいつも作ってくれるのでビックリです。今回の私のビックリポイントは上にあるリボンの部分です。

ケーキのリボン部分

ケーキのリボン部分

ケーキのリボン部分2

ケーキのリボン部分2

娘はリボンで輪っかを作って、そこにリボンを通して上の蓋を閉められるようにしたんですね。

私が9歳の頃はこんな事を思いも付きませんでした。私があまりに不器用過ぎるのかもしれませんが。娘はきっとモノ造りに才能が伸びるんだろうなあと感じた一幕でした。

※中にはこんなものが入っていました。

ケーキの中にはこれが入っていた

ケーキの中にはこれが入っていた

またこれで勿体なくて使えないメモが増えました。

娘発熱

こちらニュージーランドは冬の季節です。そのため風邪があっちこっちで流行しています。娘もそれに乗って早速風邪をひいてしまいました。熱を測ったら38℃後半。もう昔のようにつきっきりで看病と言う事はなくなっては来ているのでだいぶ楽ですが、やっぱり親としては心配だし、早く良くなっていつものような元気な姿に戻ってほしいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする