最初はミジンコだったけど

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




娘の好物

目下娘の好物は、袋入りのコーンポタージュスープにパンを浸して食べること。最近はもっぱらそれが朝食となっています。特にそこにチーズを入れると美味しさ度アップだそうで。

しかしここで問題があります。それは基本的に娘は食をエンジョイするタイプで、放っておいたらゆったりたっぷり1時間かけて食事を堪能するんですね。週末ならまだしも、平日の朝にこれをされると堪ったものではないので、結構私もこの点に神経を尖らせている毎日です。

最初はミジンコだった

話は戻りますがこの組み合わせ。これを今朝も朝食として楽しんでいました。更に今朝はハムも食卓に上りましたが、娘はこれを見ると、今度はハムを一枚取っていつものスープに浸したパンの上に乗せ始めました。そして目をウットリさせながら天からの恵みと言わんばかりの表情で食べ始めました。

それを見て私が

「そうやって食べるの好きなの?」

と訊くと、娘がウットリした表情で

「うん。…なんかセレブになった感じがするの…」

そしてさらにこう続けました。

「最初はミジンコだったけど」

※スープでミジンコからセレブになれて本当に良かった…(涙
※※私が産んだのは人間なのかミジンコなのかはこの際不問にします

そんなミジンコの豆知識

そんなミジンコですが、ミジンコが警戒心を持つと、頭部が次第に尖ってくるそうですよ。ただそれは実際余り役には立たず、しかもそれに1日かかるそうです。一体誰得の特技なのか謎めきます。

ミジンコは種類が多くていろいろな形のミジンコが存在していますが、いろいろいるミジンコのなかからミジンコが危険から自身の身を守るために頭を尖らせるマギレミジンコについて調べてみました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする