今年もやってきた娘の無料歯科検診

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




一年に一度の無料歯科検診

先日私のスマホにメッセージが来ました。見てみると学校指定歯科医からで「娘の歯科検診が○○日○○時だから来てね!」と。そう、前回の検診から1年経ったんですね。

場所は歩いてはいけない距離の遠さにある違う小学校。なんとそこの小学校の校内に歯医者さんがあるんですね!日本では考えられませんが。そこが検診場所で、丁度昨日行ってきました。

その建物の中に入り受付の人に名前を告げると、その方は即座にPCで娘の名前を探し出しながらも、次第に困った様子になってきました。

「お子さんの名前が登録されていませんね…」

まさか!そんなはずは!!

私も焦って色々と説明したり、メッセージを探っているうちに、受付の方が再度こんな事を伝えてきました。

「…11時の予約の方ですか?」

今時間を見てみると10時。

なんと1時間早かった…

「スミマセン…1時間後にまた来ます…」

と言って去ろうとしたんですが、

「まって、ちょっと早めて貰えるか訊いてみて来るわ、約束は出来ないけれど」

何とお優しい受付の方!!!

結果、その後間もなくして診て貰えることになりました!本当にありがとうございます!

結果

娘が席に着くと、娘を本当に上手にあしらいながら手際良く診察していく歯科医さん。こちらの方は本当に子供が好きなんだなと痛感します。あなありがたや。

さて気になる結果は…。虫歯はあるのでしょうか…ないのでしょうか…。どうぞどうぞありませんように!!

「うん、虫歯は全くありませんね♬」

まじですか!!嬉しい!!!毎日鬼の形相で歯を磨けと言ってきた甲斐がありました(涙)私自身が虫歯が多く、小さい頃から苦労をしてきたので絶対に娘にはこの思いをして欲しくないんです。

検診の最後に歯にシーラントを塗って貰いました。シーラントについては日本では賛否両論があるんですが(ニュージーランドでもあるのかな?分かりませんが)、私は特に否定的ではありません。虫歯に比べたら!!!(涙

最後にご褒美のシールを貰って帰って来ました。また来年、どうぞ虫歯がありませんように!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする