自分の作った魚が海中で泳ぎ出す!?

エイも通路の上を泳ぎます。娘と育児
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりに水族館

前回初めて行った水族館。

ケリータールトン水族館で、一円玉が大活躍!?
ケリータールトン水族館に行って来ました。しかしまさかここで一円玉がこんなに脚光を浴びようとは想像も出来ませんでした…。

あの感動が忘れられないので、もう一度行くことにしました。感動アゲインです。

前回色々と写真を載せたので、通常の水族館らしい詳細なお話はここでは省きます。
今回新たなものとしては、こんなウミガメちゃんを撮ってきたくらいです。

 

魚づくりに初挑戦!

今回初トライしたこのアクティビティ。それは魚の製作です

最初は娘が作ってみました。

胴体にハートの印がある魚

胴体にハートの印がある魚

 

これを機械で読み取ると…

 

仕上がった娘の魚

仕上がった娘の魚

スイスイと泳ぎ出しました!これを見た娘は大興奮です。しかし一体どうやってこの紙面から読み取って立体的な魚に仕上げるのでしょうね。どんな技術でこれを可能にしているのか考えると、本当に人の作った技術ってすごいなと改めて感動しました。

 

スポンサーリンク

私達もヒトデづくりに挑戦

この後、娘のリクエストにより私とパパも挑戦してみることに。

私のヒトデ

私のヒトデ

娘のヒトデ

娘のヒトデ

パパのヒトデ(何故かアンパンマンが斜めってる)

パパのヒトデ(何故かアンパンマンが斜めってる)

 

さて放流!

みんなのヒトデが出来上がりました。次はヒトデたちの放流シーンです!

娘のヒトデの旅立ち。何とも感動的ですね(涙

そして私とパパのヒトデの放流がこちらになります。

 

ここで問題発生…

上の動画では取れませんでしたが、娘のヒトデを読み込んだ機械がエラーを起こしてしました。そのエラーで、娘のヒトデがわんさか生まれてしまいました。ワンサカワンサカ。

娘ヒトデわんさか増量中

娘ヒトデわんさか増量中

 

仲良く集まって遊んでいる娘ヒトデ3匹。そこに私とパパが加わっています。

画像だけじゃ物足りないですね?ご安心ください、動画も撮りました!

 

次回はもっとグレードアップした魚やヒトデを作る予定です。乞うご期待!!

 

ランキングに参加しています。
1回のクリックが命を救います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました