我が家のValentine’s Dayは…

アイキャッチ画像
スポンサーリンク
レクタングル336×280




Valentine’s Day

昨日はValentine’s Dayでしたね。私が物心ついた時からあったこの日、それでも案外最近作られた習慣じゃないの?と思っていたんですが、その全く逆でかなりの昔からあったようです。

ローマ帝国時代からあったそうですよ!案外伝統的習慣だったんですね。

我が家のValentine’s Day

ちなみに我が家はどうだったかというと…当日まで忘れていました(滝汗

いやー、子供が生まれる前までは自分も働いてたのもあり、毎年デパ地下でそれはそれは高級チョコレートを買って帰っていたんですけどね(そして私もおこぼれに与ろうといういう算段)、子供が生まれてから手作りとなってしまい、しまいには忘れてしまうという失態です(滝汗。言い訳をさせて頂けるのなら、最近ちょっととあることで忙しく、私の自由時間のほとんどをその時間に充てているんですね。はいここで言い訳終了!!!!

思いだした直後、光の速さで夫に「今日Valentine’s Dayだね!なんかチョコ作ろうか、ポップコーンでもいいのだけれど。」と送ったんですが、夫の返事がまた予想外でした。

「そうだね、Valentine’s Dayだね、なんか美味しいもの作るよ。何がいい?

え?(´゚д゚`)

え?とか思いながらも「トルティーヤ食べたい、肉と野菜を沢山載せて!!」と私もぬかりありません。

「トルティーヤね、オッケー🙆」とまた夫。

待ちに待った夕飯

夫は帰宅するなり早速調理に取り掛かり、こんな素敵夕飯を用意してくれました。

トルティーヤの具

トルティーヤの具

トルティーヤ

トルティーヤ

子供が生まれてからというもの、外食をほぼしなくなった私達ですが、だからこそむしろ「おうちごはん」の良さが分かってきて、今や記念日はほぼ家でご飯を食べるようになっています。私としては記念日に外食するより気持ちのこもった手作りご飯の方が大好きです。何より美味しいし。ええホントごちになりました!!!楽しいトルティーヤ、いやValentine’s Dayでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする