魅惑のキャンペーンと娘

諦めていた魅惑の景品
スポンサーリンク
レクタングル336×280




魅惑のキャンペーンが行われていました

ちょっと前の話になりますが、近くのスーパーでとあるキャンペーンが行われていました。とても興味のある内容でしたが、結果的には参加しなかったんですね。というのも、普段使わないスーパーだったし、何気にお高いキャンペーンだったからです。

そしてもうすっかり諦めて、結構忘却の彼方に行っていた頃、知り合いからこんなのを頂きました。

諦めていた魅惑の景品

諦めていた魅惑の景品

そう、これは私達が割高だと諦めていた魅惑の景品だったんです

これには私達も大喜び。特に娘は輪をかけて興奮していました。というのも、娘はこういう類の育成系のモノが大好きなんですね。

早速植えてみる

因みに内部はこんな感じです。

景品内容

景品内容

上の写真はトウモロコシの種なんですが、中には片手に乗るくらいの小さな鉢(土に還る素材で作られています)と種と土です。コイン型の茶色の塊が見えますが、これが土になります。水を適量ここに垂らすとこのタブレットがムクムクっと膨らんで土になるんですね。実際目の前で水で戻してみたんですが、いやー驚きです。まるで水に入れると24時間で大きくなるカエルの玩具みたいでした。

今回は沢山頂いた中、トマト、ズッキーニ(こっちではコジェットと言います)、スイカの3つを選んで植えてみました。

そうしたら1週間経たないうちに早速芽が出てきました!なんてスピーディ!!なんて生命力に溢れているのでしょうか!まるでうちの娘のようです。

トマトの芽

トマトの芽

コジェットの芽

コジェットの芽

スイカの芽

スイカの芽

ちょっとした懸念

スイカの芽が少し遅れながらも漸く出て来て、スイカが好物の私は結構嬉しかったりするんですが、こんな小さな鉢のまま育てて、あんなに大きなスイカを実らせたら一体どうなってしまうのか。いやそうなったらそもそも実がならないよなと思ったり。スイカの苗用にもっと大きな鉢が必要かもしれません。

今後の成長が楽しみです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レクタングル336×280




レクタングル336×280




シェアする

フォローする