ニュージーランドで見かけた面白い日本語パーカー【必見!】

ニュージーランドで見かけた面白い日本語パーカー【必見!】海外移住生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あまりにアレなパーカー

ニュージーランドではたまに街中で日本語を見かけることがあります。
中国語というより、日本語なんですね。

さて先日ニュージーランドの中心街に出掛けた際、
日本語がプリントされたパーカーを見つけてしまいました。

ここで紹介したいと思います。

 

あれっ?

ちょっと見づらいですね。もう少し拡大してみましょう。

 

 

 

そう…これは…

 

 

 

 

 

日本語でした!!

 

このパーカーにもう感無量な私ですが、具体的には以下の4点です。

 

決して○○○る事

「決して」と来たら否定形で終わるというルールを完全無視。

 

波が墜落する/ABSENT

意味が分かりません。

 

波00[日の丸]01波

こう言った全く意味の分からない暗号を巧みに挟み、相手を翻弄。

 

岸を見失う勇気がなければ

仮定を立てっぱなしからの、いきなりの〆。読んだ人の全ての心を鷲掴み。

 

スポンサーリンク

変な日本語Tシャツ、どこで売っている?

毎回思うのですが、こういう洋服ってどこに行ったら買うことが出来るのでしょうか。
いや買うつもりはないのですが、陳列されているところを是非この目で見てみたいです。

とまあ面白いパーカーの話でしたが、きっと日本では英語版でこんなよく分からないパーカーとかがあるのでしょうね。無いものに憧れるという人の気持ちはどの国でも同じなんだなと、これまたいい感じで締めくくりたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました