NZでの日本語勉強

アイキャッチ画像娘と育児
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

スクールホリディ開始

こちらは7月の上旬からスクールホリディに突入し、目下娘は2週間のお休みをエンジョイしています。

ここNZでは数か月に1度スクールホリディという数週間の休みが入ります。日本で生まれ育った私にしてみれば休みすぎ!という感覚なのですが、これがこちらの文化なのでしょうね。
しかしこの頻繁にあるスクールホリディ、反面まとまった時間が取れるので、国語(日本語)の勉強等にうってつけなんですよね。利用しない訳にはいきません😊

国語の勉強

そんな訳で、娘に国語の作文の練習をさせました。

最初はどうやって書いたら良いか想像もつかない様子の娘でしたが、日本領事館から頂いた教科書に沿って書いたら、私がビックリするくらいに良い作文を書いてくれました。
さすが日本の教科書は素晴らしいですね。遠く離れてからそのありがたみをひしと感じています。

かぎ括弧を反対に書いてしまったようですが、これはご愛敬で。
娘はこういったなぜなにの情報が大好きなので、日本語の図鑑がこちらにあるといいのになあと思った次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました